自走する力がつきはじめて、参加を決めて大正解!【ノート講座ご感想】

ネガティブに支配される

セルフカウンセリングノート講座に参加されたMちゃんより、講座のご感想をいただきましたので紹介いたします。

講座の詳細はこちら↓
世界を変えるカウンセリングノート講座

目次

カウンセリングノート講座で得られた結果

受講前はネガに支配され、グルグルと思考する事が多く、苦しかったです。

受講してそれは脳の回路と分かり、変えれる事が腑に落ち、希望がみえてきました。

ネガティブの扱い方が分かり、意識的に光を観る事を身体に染み込ませていきます。まだ筋トレ中ですが、これをできることは今後の人生でとても価値あることだと感じます。


「怒り」についても扱い方が分かりつつあります。ネガがうまく排出できた時と、滞留している時の違いを体感することができました。

また、「書くこと」に苦手意識がありましたが、お仲間と一緒に取り組めたことで、停滞しても励まされたり、質問してくれることで数倍も深い学びになったと思います。

講座で印象的だったことは?

自分のトラウマや問題は、ゼロにしなくても走っていければいいと分かり、なるほど!!!と思いました。


先生のブログにもありましたが、「次の一手は違うかもしれない」と自分の未来に期待し、何度でも立ち上がる力が大切だと感じました。その為にはネガが原動力になってもいいんだと思いました。


また個別に対応して下さることで、自分に合う方法を教えて頂きました。うまくいかないからと自分責めをするのではなく、自分に合う方法を試して、自分のモノにしていく工夫が足りなかったと気づきました。

斉木智美の印象は?

個人セッションをされている経験が豊富な先生で、個別に対応して頂けるという安心感がありました。

自分に合う対処法を丁寧に探って提示して頂き、クリアできたこともたくさんあります。

柔らかいエネルギーの中に、先生がご経験されてきたことから、人生を変えていく力をつけて欲しいという強い愛を感じ、講座内のお話に心打たれました。

受講を迷っている方へ一言お願いします!

ブログ等から響く言葉が多く分かりやすかったので、参加を決めた経緯がありました。

自走するチカラがつき始めている感覚があり、本当に参加を決めて大正解でした。

一生ものです。(今後も継続して、一生ものにしていきます。)

2時間で2週間間隔という集中できる設定も、私に合っていて、とてもよかったです。

ご感想をいただいて

Mちゃん、素敵なご感想をありがとうございました!

今回はじめましての状態でご参加いただいたMちゃん。ご感想にもあるとおり、もともと書くのは得意ではなかったそうです。

それでも参加した時の心意気が素晴らしくってですね。

「分からないことは質問しよう!」と決めて参加されたそうです。

これまでセミナーに出ても質問できないことが多ったらしく、「今回も変われなかったらどうしよう…」と不安もあったと思います。

カウンセリングノート講座の効果を倍増される秘訣は、ズバリ「質問&相談をたくさんすること!」です。笑

うまく言葉にできなくても大丈夫。

「モヤモヤするけど上手く言葉にできないんです」「とにかく気分が重くて無気力…」と、そのままを伝えてもらえたら今のあなたに必要なことを届けてあげられるのでね。

Mちゃん、ご感想&素敵な決意をありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次