もっと自由な働き方へ。自分の想いを原点に何度でも前へ。

最近、あらためてビジネスを学び直しています。

これまでもマーケティングやビジネスは学んできましたが、今受けている講座がこれまでで最も緻密で濃厚です。調べることが多すぎで毎日泣いてます。笑

とにかく現状把握・分析・調査、それを基に仮説をたててコンサル受けて、の繰り返し。

ありがたいことに、3月以降ずっとお申込みも増えていて、またプライベートでもワクチン接種や人間ドック、育児に家事と、時間がいくらあっても足りない毎日です。

やり始めの筋トレが毎日筋肉痛で苦しむように、今の私も毎日脳肉痛(脳に肉があるかはさておき)

その痛みは成長してる証拠だから苦しいけど嬉しい、、、という状況です。

いま新たに開発しているカウンセリングノート講座でも
「本当にやりたいこと」を見つけていく過程があるんですけど、

あわせて読みたい
セルフカウンセリングノート講座を開発中!自分の世界を自分で変える 【セルフカウンセリングノート講座を開発中(2021夏)】 ただいま、新しくセルフで出来るカウンセリングサービスを開発しています(2021年9月)。 気持ちが揺れたり思考...

最初は「やりたいこと」といっても、今やってることの延長線上にある目標しか出てきません。

たとえば、私の場合だと、”カウンセリングで楽になる人を増やす”、”カウンセラーさん達を増やす”とか。現にこれまでずっと、そこを目指して活動してきました。

カウンセリングノート講座と同じ手順で、その状態から毎日自分に問い続けていたら、ある日、ふと出てきたんです、


もっと自由な働き方やライフスタイルを実現したい!という想いが。

この想いがポロっと出てきたときは、正直自分でも驚きました。なぜなら、すでに自由な生き方をしていると思っていたから。


好きな仕事を好きなペースで働き、家族とも楽しく過ごして、周りにもたくさん協力してもらって自由にさせてもらってる。そう思っていました。

今でも満足してるのに、もっと自由になれる余地ある?!と思ったんですけど、よくよく考えてみたら、


まだまだ「自由度」には上があるじゃないですか。笑

何を小さい世界にとどまっていたのか、
本当に望んでいる働き方に、まだまだ到達していないことに気がつきました。

40代,自由に生きる

「自由」といっても時間、場所、お金、人間関係、
いろんな自由がある中で、いま上を目指したいのは「時間的な自由」。

それを実現するために、今回ビジネスを学び始めることに。

まだ学び始めたところですが、周りの参加者さんたちは「名前・顔出しなし」で億稼いでいて、はぁぁぁこんな世界あったんすねー!って感じです。

しっかりマーケティングを学ぶと「月商100万♡自撮りたくさん」とか、「告知記事と感想記事ばかり」「テンプレートに沿った記事」といった、感覚とノリで進むやり方が幼稚に感じられます。

思考停止したままビジネスしたら、あかんですね。

そうそう、私が毎日泣いてるのはめっちゃ思考使うからなんですよ!調査分析、仮説、、、思考を使う場面が増えるほど、自分の凡才ぶりが露呈するし時間かけても終わらないから、本当つらくなる。笑

ということで、ゼロからイチを作る過程は大変なのですが、

私が何を実現させたいのか?
なぜそれを叶えたいのか?
どんな世界を創り出したいのか?

自分の原点となる想いと向き合いつつ、進んでいます。

凹んでも大変でも「これやりたい!」という原点を何度も思い出して、そこだけを見て前へ進む。そんな感じです。

大変だけど充実した毎日です。
このブログも少しずつ進化させていきますよ!

原点回帰を何度でも。
何度も「自分の想い」に立ち戻って、それを実現するために進んでいこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次